Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

勝手知ったる幼馴染

2024年1月19日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

気持ち悪い空気に目が覚める

冬なのに身体にまとわりつくような寒さというかぬるさというか

冬に除湿か?

f:id:tsuji-shinkyuin:20240119073336p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240119073346j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240119073354j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷336日目

鬼の居ぬ間に、というよりは、勝手知ったる

Renが学校で残って宿題をしてから帰ってくるのを知ってか知らずか

幼馴染

保育園からの同級生が「ここ(うちの1階)で遊んでいい?」とやってきた

Renまだ帰ってきてないと伝えると驚いてたけど、勝手知ったる

どこに何があってどう遊ぶかは彼らの方が知ってるんちゃうか?と、すぐに遊び出す

Renが帰ってきたが「なんで遊んでるん?」と驚いてた

が、それこそハイハイできひんときから知ってる子らですからね

断る理由はないです

というのをわかってるのに、態々訊かんでもええ

f:id:tsuji-shinkyuin:20240119074753j:image

最初は2人

追加で2人

さらに2人

Ren合わせて7人

盛り上がっておりました

体がデカくなったんやから狭いやろうに

うまく遊ぶもんですね

いつも通り、おもてなしはカルピス

昨日は先日行った「そば茶寮 澤正」でいただいた「そばぼうろ」があったので出したら一瞬で無くなってました

お口にあったのか、よっぽど腹減ってたのか

また用意しておきます

 

患者さんへ

たまに階下がこのように騒がしいことがあるかと思いますが、私としては「主がいなくても人が集まる場」が理想なんでご容赦くださいませ

師匠の治療所でも、患者さん同士が仲良くなって、予約ないのに治療所で待ち合わせてランチや呑みに行かれる方がおられて、こんな場になれたらいいなと思ってたので

施術室が2階なので、さほど声は届きませんし、彼らには患者がいるときは暴れないことを伝えてあります

もう5年生も終わり

そのあたりは分別つくようになってきましたから大丈夫です、多分

 

一方私はと言いますと、予約も落ち着いていたので施術室の模様替えの続きしてました

f:id:tsuji-shinkyuin:20240119075704j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240119075943j:image

本棚と双鳳先生のカレンダーを入れ替え、ベッドの長軸方向のスペースを確保

本棚をそのまま移動したのでやや奥行きがあって前に飛び出しているのと、幅が引き戸1枚分までスペースあるので、年内に作り替える予定です

ただ、患者の上着かけるところがなくなってしまった

カーテンレールはそのままなので、ご要望あれば衣紋掛けはありますから利用できます

あとは窓側の棚も整理して、せっかくの施術室ですからね

医療系の漫画が眠っているので並べたい

手塚治虫ブラックジャックを中心に

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!