Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

もうすぐ始まる1年が、大晦日に振り返って心地好くありますように

2018年12月31日(月)

 

おはようございます

京都の朝は時雨れておりましたが晴れ間はありましたよ。

雨が降ったり止んだりしながらですけどね。

f:id:tsuji-shinkyuin:20181231090939j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20181231091751p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20181231091800p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20181231091808p:image

晦日は祖父と先祖、親戚への挨拶から始まります。

私の中のいくつかある決め事の1つ。

他?

三が日の間のみ数個食べる「長五郎餅」、あとは…あれ?思い出せない。

 

晦日に大谷祖廟に行くようになったのは祖父が亡くなってから。

祖父はもういませんから一方的に挨拶することしかできませんが、どんな話をしているか、したいかと折に触れ想像してます。

 

さ、2018年も十数時間で終わりますが、日々は続いています。

区切りという日なのかもしれませんが、1日としては同じです。

体も同じく分けることができない、ただひとつ。

2019年も今年以上に施術で「ただひとつだからこそ」を共有できるよう精進して参りますので。

新年は4日(金)から。

お付き合いいただければ幸いです。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

f:id:tsuji-shinkyuin:20181231093426j:image