Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

食事

2023年8月17日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

6時過ぎ〜7時前に雷雨

微睡んでたらその音の大きさに目覚めてしまう

あとで確認したら通り雨

外へ飛び出しらよかったなあ

天然のシャワー

f:id:tsuji-shinkyuin:20230817074340p:image

台風7号の影響は未だあり、ですかね

f:id:tsuji-shinkyuin:20230817074447j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230817074533p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230817074544j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230817074556j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷182日目

Kちゃんの実家でやってなかった宿題を朝から昼過ぎまでかかってやり終えたRen

まだ残ってますがひと段落

読書感想文と自由課題

いつ終わるんやろか

 

昨夜の京都市内は、五山送り火

台風一過もあり、きれいに見えました

手を合わせて見送ることもできました

 

我が家は毎年、祖母の奢りで亡き祖父の教え子のお店「CZAR」で食事

島津アリーナ(旧府立体育館)の東側にあります

f:id:tsuji-shinkyuin:20230817075950j:image

今年からRenも大人と同じコース料理

そして密かに楽しみにしているのが紫蘇ジュース

f:id:tsuji-shinkyuin:20230817080059j:image

赤髭ボーイ

調子に乗って2杯も飲んでました

大人でも食べ切るのがやっとの量

f:id:tsuji-shinkyuin:20230817080156j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230817080230j:image

最初こそ味があーだこーだと嬉しそうに語ってましたが、蒸物の頃には腹パンパン

食べれるものだけ食べて、でもデザートを私の父の分と二皿食べてノックアウト

腹どころか胃の上の食道までご飯がある…吐くかも…と言いながら送り火を見に退店する

ゆっくり歩いて、実家に帰る頃には少し余裕が出てきたようで、じっとしてるのもしんどいのかオセロを3回ほどしてようやく落ち着いた

家に帰ってきたら風呂入ってすぐ寝はりましたが、朝ご飯はお腹が空いてないので食べてません

そりゃあんだけ食べたもんな食われへんわ

 

でも私は逆でお腹が空く

Renの残した分も食べたのに

コース料理で食べ過ぎたとその時は思っていても翌朝にはさほどでもないし、こうしてお腹が空くことが多い

いつも30分とかからず食べ終わってしまいますが、約2時間の食事というのはこうも消化を促すものなんですね

と、毎年思うのに日常は早く食べてしまう

もっと味わって食べよ

味わって食べられるご飯を作ろ

いつも作るのはご飯を書き込める味の濃いおかずばっかりやし

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!