Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

いよいよ対決!なのに…

2019年2月1日(金)

 

おはようございます

昨夜は天候が大荒れとはなりませんでしたが、今朝はグッと冷えた感じです。

雨よりも雪に…というのは、平地に住んでいるからか。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190201073422p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190201073430p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190201073456p:image

本日は鬼との対決を控えているRenさん。

先生の演出で散歩から帰ってきたら部屋が荒らされていたり、手形のついた手紙が届いたり、ムードが高まっておりまして…(ムードって 笑)

しかしながら、高まりすぎて朝からこれ。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190201073949j:image

昨年に続いて保育園に行きたくないという気持ちが出てきており泣いてます。

1歳児、2歳児、3歳児の時は保育園に行く道中「えいえいおー」と言いながら頑張って行ってたんですが、まさか年中年長になって恐怖が勝ってしまうとは、発達発育というのは面白いもんです。

年長クラス18人で対決するという気持ちを奮い立たせて今は機嫌が戻ってますが、いつもよりくっついてます。

少しでも鬼ワードが出ると泣き入ります。

ま、落語は泣きながらするもんじゃないですから、面白楽しく演ってくれたらと。

あの年長クラスがそれぞれどんな対決するか、観たいな〜

 

そんなこともあり、書きたかったことがすっ飛んでしまいました。

それはまたの機会に思い出したら。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!