Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

心地好い疲労感

9月23日(月・秋分の日) 10時〜15時

 

おはようございます

台風の影響は大丈夫でしょうか。

ラグビーW杯開催ということもあり、国内外の方が多く移動をするので事故に繋がらないことを願うばかりです。

関西は徐々に公共交通機関の運行制限が解除になっているようです。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190923075215j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190923075222p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190923075229j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190923075239j:image

昨日、一昨日とご縁があり東京と筑波で学ばせていただきました。

その中で昨日の午前中はフリーだったので少し散策をしたのですが、場所は赤坂。

TBSが駅前にあるし、少し歩けば国会議事堂や議員会館がある。

ということで、赤坂→永田町→赤坂見附とぐるっと散策。

坂ばっかり。

20分〜30分ほどのゆっくりだったのですが、風がありそこまで暑さを感じず快適でした。

で、パティシエ鍼灸師に以前から教えてもらっていた【リベルターブル赤坂】へ。

http://libertable.com/

私史上最高のシュークリームに出逢いました。

甘さの後にすぐ芳ばしさで甘さが和らいでいき、少し苦味が来るんやけどまた甘さを感じてくる。

噛めば噛むほど味が変わっていくというのは、食事の楽しみの一つなのかな。

素材の味がどんどん出てくるらしいのですが、パンやケーキは小麦の甘さが出てくるとのこと。

もしかして最後のあの甘味は小麦かな?

赤坂にお越しに際は一度食べてみてはいかがでしょうか。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190923081159j:image

で、こうなると昼食どきでもお腹が減らず、筑波でも歩く。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190923081625j:image

普段あまり歩かないのに、しかもアスファルトを昨日1日で結局18,000歩。

歩いている途中の方が足裏の筋肉痛があったように感じましたが、今朝は足裏が柔らかいように感じる。

それも、【つくば身体操法研究会】に参加させていただいて、あれやこれやと身体操法を体験させていただいたからかもしれません。

https://tsukubabodywork01.web.fc2.com/

武術に学ぶことが多いというよりは、未知やその道に学ぶという方があっているような。

兎に角、昨日1日身体を細かく動かして、今後の一人遊びに幅ができました。

 

塩多塾の皆さん、つくば身体操法研究会の皆さん、大変お世話になりありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

あ、帰ってきたら京都タワーが緑でした。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190923082239j:image

 

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

9月24日(火) 9時〜19時

9月25日(水) 9時〜19時

9月26日(木) 9時〜19時

9月27日(金) 9時、15時〜19時【ショヒモトレの為】https://ws.formzu.net/fgen/S27731131/

9月28日(土) 休診【研修の為】

9月29日(日) 休診【研修の為】

9月30日(月) 9時〜19時

 

10月1日(火) 休診

10月2日(水) 9時〜19時

10月3日(木) 9時〜19時

10月4日(金) 9時〜19時

10月5日(土) 9時〜19時

10月6日(日) 休診

10月7日(月) 9時〜19時

10月8日(火) 9時〜19時

10月9日(水) 9時〜19時

10月10日(木) 9時〜19時

10月11日(金) 9時〜19時

10月12日(土) 

10月13日(日) 休診

10月14日(月・体育の日) 10時〜15時

10月15日(火) 9時〜19時

10月16日(水) 9時〜19時

10月17日(木) 9時〜19時

10月18日(金) 9時〜19時

10月19日(土) 9時〜19時

10月20日(日) 休診

10月21日(月) 9時〜19時