Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

面白いからやってる

2020年10月3日(土) 9時〜19時

 

おはようございます暑くも寒くもないこれぐらいが運動会にはちょうどいいですね

近隣で保育園の運動会が行われているので、時折声が聞こえてきます

今年は色々配慮があるみたいで、盛り上がりにくいかもしれませんが、子供がただ楽しければいいです

てかそれ以上でもそれ以下でもなく、それが当たり前な世の中でしょ

f:id:tsuji-shinkyuin:20201003101502p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20201003101524j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20201003101532j:image

昨夕は仲間と施術の練習をしました

それぞれの課題を明確にできたかなと思いつつ、私は私でもうちょっと考えて深めないとなと

求めすぎてもあかんし、求めないのも違うし、一寸先を目指し続けよう

「ちょっと」とは「一寸」と書きますもんね

 

そういえば、地味に走るような歩くようなを続けていますが、体重は落ちませんし締まることもありません

(たった1kmですもんね、そりゃ無理ってもんですよ)

ただ続けているなりに変化はある様で、施術の時に注目したところに注目できるように、またその周りにも少し注目が広がったような気がする

あくまでも気がする程度なので、過信にならんように気を付けている

 

同時に縄跳びとけん玉もちょこちょこ続けている

どちらかっていうとこっちの方がメインになっている手技を通したときに、安定というと語弊があるが、「そうじゃない」ことに気づくのが早くなったように感じる

触れ方、触れるポイント、誘導、姿勢、張り、位置関係、などなど

1個の時もあれば数個の時もある

今までは1個すらも気付けなかったことが多かったので、なかなかどうして、遊びというか運動というのは必要なんだなと実感している

 

必要だからやらなきゃ…ではなく、どれもそれなりに面白さがあり、それが気づくと生かされているという感じ

それをしなければならないというような義務ではない

どれも面白いからやっているだけ

 

てことで?明日は琵琶湖に行けるかな?

天気がどうなるかやな〜

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

【とりあえず身体に訊いてみよ】

10月25日(日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

10月4日(日) 休診

10月5日(月) 9時〜19時

10月6日(火) 9時〜19時

10月7日(水) 9時〜19時

10月8日(木) 9時〜19時

10月9日(金) 9時〜19時

10月10日(土) 9時〜19時

10月11日(日) 休診

10月12日(月) 9時〜19時

10月13日(火) 9時〜19時

10月14日(水) 9時〜19時

10月15日(木) 9時〜19時

10月16日(金) 9時〜19時

10月17日(土) 9時〜19時

10月18日(日) 休診

10月19日(月) 9時〜19時

10月20日(火) 9時〜19時

10月21日(水) 9時〜19時

10月22日(木) 9時〜19時

10月23日(金) 9時〜19時

10月24日(土) 休診【研修の為】

10月25日(日) 休診【研修の為】

10月26日(月) 9時〜19時

10月27日(火) 9時〜19時

10月28日(水) 9時〜19時

10月27日(木) 9時〜19時

10月28日(金) 9時〜19時

10月29日(土) 9時〜19時

10月30日(日) 休診

10月31日(月) 9時〜19時