Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ぶつぶつ

2022年1月14日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

昨夜は風が強いなと思ってましたが、雪降ってたんですね

f:id:tsuji-shinkyuin:20220114072734j:image

うっすら積もってました

足元滑って転けんようにご注意ください

f:id:tsuji-shinkyuin:20220114072807p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220114072822j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220114072832j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

新型コロナの影響は地味に続いておりまして

来週末にハンドボールの合宿が予定されていたんですが中止

県を跨いでくれるなと

まあそうですわな

リーグ戦ができなかったら元も子もないですから

にしても、試合感覚が遠ざかりすぎる

 

ってことで、来週末は開けます

20日(木)、21日(金)、22日(土)、いずれも9時〜19時までフルで

 

それはさておき、間も無く冬季五輪が開幕する

昨年、夏季五輪を延期の上、無観客で開催したという前例を作ってしまったので、このまま小規模演出に切り替えて開催するでしょうね

ショービジネスと化している五輪で無観客や人数制限での観戦は運営が成り立たないでしょ?

その皺寄せが選手に来なければいいけれど

 

あとずっと違和感なんですが、なんで政治家に報告しに行かなあかんのやろか?

都道府県に公共の施設として全競技種目の練習場や試合会場ができるわけでもないのに

選手や関係者が地道に練習場所を確保したり作ったりしてるのに

中には、結果が出てから作ってくれるところもあるそうですがそれは良い方で

ほとんどが民間施設

地域によっては民間施設すらない

それこそ都道府県を跨いで練習している人もいる

この新型コロナの影響でそれも制限されて練習できない人もいる

抑こんな時期やから外に出るなと言われそうやけど

冒頭に戻るが、試合が遠ざかるとそれなりに身体を壊すことがあるので、せめて練習試合は条件付きでいいからやらせたってください

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!