Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

腹時計

2022年4月4日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

入社入学の時季ですね

お祝いはたぶん内定や合格通知をもらったときに済んでいると思いますが

おめでとうございます

新たなリズムに慣れるまでは大変でしょうが

(慣れてからはもっと大変かもしれませんが)

無理しすぎませんように

f:id:tsuji-shinkyuin:20220404074851p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220404074858j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220404074905j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

動物性脂肪を多く摂ると便がゆるくなるのは小学生の頃からずっとある

植物性脂肪を多く摂ると便が固くなるのも同じくずっとある

あとは飲酒が過ぎると便がゆるくなるのは弟子の時に気づいたこと

慢性膵炎か?というのを師匠と話していた

まあなってたらなってたで、普段は呑まないので問題ないかなと勝手に思ってる

 

朝食を摂らなくなったのは中学か高校から

朝起きてお腹が空くというのが滅多にない

あったとしても食べると今度はお昼にお腹が空かない

おやつの時間ぐらいになってようやく食べようかなという気になるが、夕食が食べれなくなる

食べなかっても食べなさすぎて夕食があまり入っていかないというのもまたある

面倒臭い身体、ではない

素直な身体です

時間で食べるからそうなるんであって、腹具合に合わせたら問題はない

 

7時、12時、19時

だいたいこれぐらいが食事の時間として平均的な時刻なのかな?

5時間おき

通勤通学があるとお昼まで時間が開いたり、日付が変わる頃に夕食という方もおられるでしょうね

 

生活のリズムが変わるこの時季

排便や排尿を我慢しすぎませんようにご自愛ください

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!