Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

それなりに術がある

2022年4月2日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

冷えますね

桜満開で陽向が暖かいから余計にそう感じる朝です

気温に揺さぶられる日が続く人もおられるんだろうな

f:id:tsuji-shinkyuin:20220402082502p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220402082510j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220402082516j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

阪神タイガースは未勝利のまま

関西の朝に六甲おろしは未だ響かず

そんな時に観るのは古田敦也氏のYouTube『フルタの方程式』

https://youtube.com/channel/UCbf6IAYfPy8CwHVgcHbxmNw

最近公開された動画「遅い球 改め 技巧派」特集が面白い

下柳剛氏、星野伸之氏、渡辺俊介氏、の3人が9回では遅い球速でも活躍した理由を解説

大谷翔平選手にしてもそうだが速球は見応えがあると思う

でも速球だけでは打たれてしまうのは今の阪神を見れば明らか

 

どのコースに

どの球を

どんなふうに投げるか

また、状況によって、打者の特徴によってさらに投げ分けるという

今回はそれが投手視点であって、これが捕手視点と合わさるともっと選択肢が増えるんだろうな

この3人の工夫や実践は聞き応えがあった

古田さんの打者視点の話もあるから余計に面白く観れた

さらにセパの違いや、球場の違いなどもあるんですが、今この瞬間とどう対するかなんですね

それを深める方法?は同じなんやなあと思いながら観てました

雑に見えるけどめちゃくちゃ繊細

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!