Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

痛み

2022年12月17日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

観測場所によっては氷点下

我が家は1℃

2℃差は大きいな、と感じる冬

でも京都は室内の方が冷える

f:id:tsuji-shinkyuin:20221221073246p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221221073255j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221221073305j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

季節が変わって体調を崩されている方が増えてきてます

予約の変更やキャンセルは当日でも構いませんよ

 

という私も、うっすら頭痛が出たり消えたりと、左の腋窩(わきのこと)が衣類が擦れるたびにヒリつくような痛みがある

前者は偏頭痛かな?

後者はヘルペスかな?

どちらも疲れを自覚していない時にごく稀に出てくる奴らです

ここ数年は発熱症状がなかったから過信してました

40歳だからというわけではなく、ただ単に移動疲れの積み残しが症状として出てきたような感じ

こういうときは焦らず、畏れず、食べ呑み過ぎに要注意

あとはちゃんと眠る

結局は、その都度その都度の、適度な食事、適度な睡眠、適度な運動

過去の経験は一旦横に置いて

でも、お知恵を拝借しながら、今、どうなろうとしているかを観察しながら

気の向くまま過ごしてみる

 

あ、2022年内にと云っていた施術室の人工芝の件ですが

ようやく動き始めました

片付けも同時進行したかったんで、年内に敷き詰めることができるか微妙です

あと、運べるかどうか…

ぼちぼちやっていきます

f:id:tsuji-shinkyuin:20221221080128p:image

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!