Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

トウジ?ヂ?

2022年12月17日(木) 9時〜17時

 

おはようございます

昨夜降り出した雨でぬるく感じる中にも冷たさがある朝

やっぱり季節は冬なんですね

京都はただいま8℃超えてますが、明日は氷点下予報

余計に寒く感じるやもしれませんな

f:id:tsuji-shinkyuin:20221222075503p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221222075511j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221222075520j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

あ、冬至やん

 

昨日書いた頭痛と左腋窩(わきのこと)の痛みは、波はあれども半減した

昨晩から放屁が止まらんのも、人が人力で動く速度を超える新幹線や飛行機による高速移動が続いたのもあるだろうな

風圧、加速による圧、高度による圧、などなど

そんなのに影響されない身体が…とは思いません

鈍感ではありたいけど、鈍感すぎても困りもんですし

かといって過敏すぎるのも困る

おおよそ身体が当たり前に営んでいるからこういう症状として出るってわかるし

症状があるってことは身体がちゃんと反応してるってことで、どう受け取るか次第

そりゃあ症状が強い時は辛いけども、それはそれで生きてるってことやし

生老病死

言葉として知っていても、こういうことがないと思い出さんな

でも知ってるから、ちょっと楽

今日はゆっくり風呂にでも浸かりますかね

あ、サウナの梅湯、木曜休みやん…

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!