Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

うんちちてるから

2022年12月17日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

今日も氷点下

でも昨日より冷たさが和らいだ?変わらん?

f:id:tsuji-shinkyuin:20221220074120p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221220074128j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221220074136j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

風呂上がりは保育園の時と変わらんのですが今朝もハリネズミ寝癖で登校していきました

f:id:tsuji-shinkyuin:20221220074404j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221220074346j:image

ちなみにこれは立ちウンチ中

「あっち(あつし)、あっちいって!うんちちてるから」と、きばりながら怒りながら言ってました

突っ張り棒を持つか、部屋の隅っこで無言で立ち始めたら、だいたいウンチ中

ちょっかい出したら?かけたら?引っ込むからめっちゃ怒られる

 

家の中で、日常でできることはいっぱいある

掃除を文明の利器に頼りすぎず自力でするのは、身体としてまともな運動が含まれている

掃除をすると心身も綺麗になるというが、それは運動としてまともで構造の修正にもなるからちゃうかと患者さんと話してました

拭き掃除

掃き掃除

それぞれにある運動は、日常の延長にあるスポーツに通じひんわけがない運動ばかり

自力で掃除することが逆に特別なことになってきた現代に萎えそうになるけど

できることから始めるなら、まずは掃除

畳の目に沿って拭いたり掃いたりするのはそれなりに身体と道具がひとまとまりになってないと逆に散らかる

畳がなければフローリングの木目に沿って掃除すればいい

やりようはなんぼでもある

大掃除をきっかけに、日常にしてみてはいかがですか

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!