Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

経過報告

2023年2月22日(水) 9時〜12時

 

おはようございます

雪はやみましたが冷え込む朝

試合の帯同で福井へ行くのですが、雪は降ってなさそうです

先月のようなことにならないことを願ってます

f:id:tsuji-shinkyuin:20230222073229p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230222073237j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230222073244j:image

施術予約の際は下記URLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

無事、新型コロナの抗体?抗原?検査も陰性で雪の降る中、入院していったRen

f:id:tsuji-shinkyuin:20230222073439j:image

Wi-Fiルーターの設置も済み、LINEに送られてきたのは

f:id:tsuji-shinkyuin:20230222074140j:image

ちっさいおっさんがおった

 

Kちゃんにも同様の、ちょっと雑な返信があった

f:id:tsuji-shinkyuin:20230222074239j:image

そして間違えが

「ず」やなくて「づ」ね

とはまだ突っ込んでない

しばらくして担当医からの説明があったか訊いてみた

f:id:tsuji-shinkyuin:20230222074203j:image

此方も癖のある返信が

やっぱりおっさんおるな

 

で、夕方ぐらいに先生が来たと連絡があったので夜の電話で私が説明

MRIの結果、前十字靭帯の断裂はなかったですが、左大腿骨外側顆に骨挫傷が見つかる

f:id:tsuji-shinkyuin:20230222073745j:image

おおよそ腫れが引いたけど、膝の横幅が広くなったままだったので、このせいかなと

相当な負荷がかかった着地だったことが窺える

転けることが怖くなるだろうな

失敗が恐ろしくなるだろうな

でも、失敗も怖さもなくなりはしないから

どう受け止めることができるか

恐れながらも、そうなったときに無理をしないように

まずは3ヶ月、丁寧に、一つずつ、できない、できた、できない、できた、をくり返し、いつでもどこでもできるように

付き合います

 

あ、手術は今のところ、内視鏡になるそうです

退院ははまだわかりませんが、順調にいけば入院はそう長くならんと思います

傷口はすぐだろうけど、術後1週間は足を着かないように指導されるので、そのあとどうなるか

できることはあるので、それを積み重ねてもらいます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!