Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

重なるとんがり

2023年4月18日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

昨夜、毛布に包まって寝ていたRen

やたらモゾモゾしてると思って掛け布団を上からかけたら静かになった

寒かったんやね

f:id:tsuji-shinkyuin:20230418071613p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230418071637j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230418071645j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

装具35日目(受傷63日目)

骨折部分はほぼ問題なし

しかし、術後から気になってた部分は骨棘とのこと

影響はないと仰ってましたが、うーん、要観察

大腿骨と脛骨の関係性で可動性をみたとき、どうしても気になることがあるので

 

で、術後2ヶ月経ったということで装具の可動域制限は解除されました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230418072147j:image

1ヶ月後の診察が術後3ヶ月となるので、そこで装具なしになる予定と告げられる

しかし昨夜、布団に入っているRenが妙に静か

時折鼻をかむ

「どうした?」

「みんなと遊べないのがいやや」

「え?遊びって何?」

「走ったりできひん」

と、しくしく泣き出す

「できないことを考えても、どうしようもない。できることからひとつずつ、やっていくしかないやん」

「・・・うん」

ずっと伝えてはいても、本人もわかってはいても、現実は襲ってくるもので

 

現実が襲ってくるというが

現実しかないんやけど

今、いる、現実が、ほんまに現実か?というのも生きていたら思うことで

羨むことも、ないことに思いを馳せるのも、葛藤するのも

存分に味わったらええ

あるのはいつも、今、この時

それは過ぎた今の積み重ねということとともに

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!