Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

よく寝はる

2023年5月20日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

雨が止んで今日はそれなりに、明日は暑くなるそうな

蒸し暑さを経ずにジリジリ焼かれる暑さは疲れますね

蒸し暑いのも疲れるけど

身体が慣れん

f:id:tsuji-shinkyuin:20230520083029p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230520083039j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230520083047j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

装具67日目(受傷95日目)

昨日も帰ってくるなり宿題にとりかかる前に寝とった

f:id:tsuji-shinkyuin:20230520083154j:image

まあ隔週で自主参加の卓球クラブ?に入って、久し振りに動いたからでしょうけど

日焼けしてないRenがはじめてなので違和感ではありますが、動けて何より

と思う反面、起きるなり右膝が痛いと

一緒に登校せんから自身で歩いている時の修正をすることが必要

(左足首、とくに踵骨の内反?前下内方?が負荷でした)

そのあたりは全くしてなかったのでこうなっても仕方がない

というのをコンコンと説明して施術

夕飯食べてるときはまだ痛かったようですが、宿題してたらなくなっていったとのこと

それって宿題するんが嫌で痛いんか?と思ってしまうタイミングやん

 

卓球する以前に、縄跳びでもしたら?と云うてますが、卓球が楽しいのでそんなことは忘れてしまう

そんなもんですからしゃーない

しゃーないけど、云わんと問うこともないでしょう

地道に、コツコツ、ひとつずつ、やっていこうや

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!