Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

私に向けて書いとるな

2023年6月1日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

台風2号沖縄本島に上陸しそうです

被害がなければいいんですが

京都、関西は午後から雷雨の予報がある

お出かけの方はご注意ください

f:id:tsuji-shinkyuin:20230601075511j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230601075518p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230601075607j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230601075614j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷106日目

授業でリレーをしているけど、走れないので少しイライラしている様子

休み時間は動き回れるけど授業となると制限がある

その制限の中でできることをやればいいんやけど、できないことは恥ずかしいからだろう

でもできないことは恥ずかしいことじゃないと本人に伝え続けているので薄々はわかっている

わかってはいても恥ずかしいもんは恥ずかしいし、隠したい気持ちもわかる

Renの問題やから頼られるまでは見守るしかない

にしても、ひとつずつ訊くと、言葉にできることとできないことが露わになっていく

頭ごなしに怒鳴ればそれを飲み込んでしまう

言葉にすることでわかることともどかしいこととがわかってくる

なんでも言葉にできるわけではないけど、言葉にしようとすることはやめないでほしい

そして飲み込むことをよしとしないでほしい

もちろん、吐き出すことがいいとは限らないことも含めて

身体も、言葉も、丁寧に、時間をかけて、少しずつ、取り組んでいこう

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!