Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

食い気

2024年4月12日(金) 9時〜10時

 

おはようございます

夏日になる予報が週末に続くそうです

汗をかくでしょうから肌着の着替えと防寒の両方を持つことをおすすめします

f:id:tsuji-shinkyuin:20240412074117p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240412074146j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240412074156j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤・短縮は青・ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷425日目

学校が始まってようやく、昨年度の片付けをしたRen

しかし片付けているドリルが空欄続出だった

宿題がないのに残った宿題をすることに

ツケは必ず払うようになっている

地味たけど、辛いかもしれんけど、楽しくないかもしれんけど、苦手なことも1日1回以上取り組んでくだされ

 

玄関先の電柱の根本の蒲公英

f:id:tsuji-shinkyuin:20240412074817j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240412074856j:image

画角を考えず撮るから観にくいのよね

1枚目は朝

2枚目は夕方

生命の営み

私も蒲公英も生きてます

 

昨日は予約の合間に実家へ

祖母にもみじ饅頭を渡してきた

少し話しましたが、食い気しかないとからから笑いながら話していたので、チーム帯同で地方に行ったら甘いものやご飯のお供を買っておこうと改めて思いました

時間があるわけではないので毎回とはいきませんけどね

にしても、齢90を越えてなお食い気しかないとは、元気ですね

日によってはあっちやこっちに痛みが出たり浮腫んだりとあるようですが、自分で買い物に行くし、作るし、身の回りのことはできているみたい

手伝うことがあればいつでも連絡してと伝えてますが、未だ連絡なし

便りがないのは元気な証、とはこのことをいうんかな?

 

二言目には、お迎えがない、と

会うたびにこれを聞きますが、食い気があるからお迎えはなかなかこんでしょうな

まだまだ食べたことがない美味しいものを食べてもらいましょ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!