Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ケーキ、アリ〼

2023年4月12日(水) 9時〜18時

 

おはようございます

雨と黄砂飛来予報

避けようがないことをあーだこーだと云われても

f:id:tsuji-shinkyuin:20230412071828p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230412071837j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230412071846j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

装具29日目(受傷57日目)

f:id:tsuji-shinkyuin:20230412072112j:image

ランドセル姿もずいぶん久しぶり

入ってないに等しい量やったけど、帰ってきたら教科書一式入ってた

「めっちゃ重い」とにやけ顔

重さすらも日常を噛み締めることになるんですな

 

学校では、中間休みに校内を歩き回ったとのこと

なにしてたん?と訊くと

「虫とか探してた、春やしいるかなと思って」

何がおった?

「蟻、蟻の巣、蟻の列、とか」

蟻オンリーやん

「2kmぐらい歩いたで」

…?学校に行って帰るだけでも1kmちょいあるけど?

「じゃあ3kmぐらいかな?」とのこと

距離は重要でないけど、仰山歩けたことが自信になればええか

 

昨日は患者さんに「ケーキ買いに行こ」とRenが誘ってもらって近所に移転してきた「クロバー」にケーキを買いに行きました

おもしろ楽しかったと喜んどりました

ありがとうございます!

f:id:tsuji-shinkyuin:20230412073122j:image

左上・ショートケーキ

左下・モンブラン

中央・タルト

右・オペラ

日本の昔ながらのケーキ

お洒落で凝ったものが多くなった京都で、シンプルなケーキもあるんやで〜

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!