Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

久し振りに2周走れた

2020年9月8日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

台風10号熱帯低気圧に変わったそうですが、以前、風や雨が断続的に。

不安定というか、台風一過の晴天がない。

どっかの国のどっかの地域では50度越えとのこと。

日本の暑さはまだまだ序の口か?

f:id:tsuji-shinkyuin:20200908073058p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200908073104j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200908073112j:image

にしても、この時季の朝は2階より1階が暑い。

冷たい空気は下に、暑い空気は上にいくんじゃないっけ?と毎日思う。

不思議というより、天井低いからか。

 

昨夜は3日振りに走り、しかも2周止まらず走り続けることができた。

「身体一つ分、10センチ前後先行する自分を追い続ける」というのを走りながらやってみた。

ついでに雲梯をするような、ボルダリングをするような感じで、その先行するワタシを掴んで、そこに引き寄せられるように身体全部が遅れることがないように進んでみたのだ。

いやはや今思い返せば面白いより馬鹿なことをやったなと思うところもあるが、手や腕が参加して歩く、走るというのはなかなかである。

ただ1周を過ぎたあたりで肩まわり、いわゆる三角筋の前に重りを乗せたように疲れる。

走りながら腕を振ったり肩を回したりとするランナーの気持ちになった。

って、ヘッタクソな走り方してるんやな…と思いながら久し振りに2周走れたことが面白い、汗がなかなか止まらんけど。

 

クールダウンにけん玉を始めた。

ついでに左手でも"もしかめ"ができるようにと思いまして。

といっても右手が上手なわけではない。

ただ、右手は身体の真ん中でできるんやけど、左手は身体の左側でやっていることに気付いた。

なんじゃこりゃ?です。

面白いやないかい。

目指せ両手同時に"もしかめ"。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

【とりあえず身体に訊いてみよ】

10月開催予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

9月9日(水) 9時〜19時

9月10日(木) 9時〜19時

9月11日(金) 9時〜19時

9月12日(土) 9時〜19時

9月13日(日) 休診

9月14日(月) 9時〜19時

9月15日(火) 9時〜19時

9月16日(水) 9時〜19時

9月17日(木) 9時〜19時

9月18日(金) 9時〜19時

9月19日(土) 9時〜19時

9月20日(日) 休診

9月21日(月・敬老の日) 10時〜15時

9月22日(火・秋分の日) 10時〜15時

9月23日(水) 9時〜19時

9月24日(木) 9時〜19時

9月25日(金) 9時〜19時

9月26日(土) 休診【研修の為】

9月27日(日) 休診【研修の為】

9月28日(月) 9時〜19時

9月29日(火) 9時〜19時

9月30日(水) 9時〜19時

 

10月1日(木) 9時〜19時

10月2日(金) 9時〜17時

10月3日(土) 9時〜19時

10月4日(日) 休診

10月5日(月) 9時〜19時

10月6日(火) 9時〜19時

10月7日(水) 9時〜19時

10月8日(木) 9時〜19時

10月9日(金) 9時〜19時

10月10日(土) 9時〜19時

10月11日(日) 休診

10月12日(月) 9時〜19時

10月13日(火) 9時〜19時