Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

靴買った

2020年12月28日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

雨スタートですがやむらしい

布団の中が暑いと感じて起きた朝でした

ほんまに年末年始に寒波で積雪があるんやろか

f:id:tsuji-shinkyuin:20201228085319p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20201228085419j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20201228085427j:image

多分5年ぶりぐらいに普段使いのランニングシューズに分類される靴を履きました

厳密にはこの間も履いたことはありますが、買って履いたとなると5年ぐらいかなと

地下足袋と違ってソールが厚いから視点が上がったことに驚きました

いつも買い物するお店で景色が違って見えたので「あれ?これって靴か?」と

何より、ソールのクッション性能に技術を感じました

足が地面に設置するたびにフワフワする

目眩ちゃいますよ

クッションの上を歩いている感覚

そりゃそうですわ、ソールのクッションがすごいんやもん

かと云って跳ねる感じではなく、衝撃が少ないのはわかる

だからって歩き方がへんてこりんにすれば衝撃は地下足袋と変わらず来るんですけどね

 

今回買った理由としては、インソールが限りなくフラットに近かったことと、軽量だったこと

この2点のみです

と云っても本当はインソールのフラットがメインなんですけどね

できればもっとソールが薄いものが良かったんですが、これがまたないんですよ

あ、もちろん靴を脱いだ身体の動きとこの靴を履いたときの動きを比較した上で決めました

そんなに邪魔されていない、靴如きの影響はさほどない、と云う確認ですが

でもこれも昨日の時点なので、今日どうなるか明日以降どうなるかは同義じゃないけど、おおよそ悪くない

 

普段使いと書きながら、雨や雪の時がメインなので普段は履く機会があまりないと思います

が、しばらくは慣れるために履いて観察します

毎回靴紐を解いて結んでと云うのも新鮮

PU○AにしてもNI○Eにしても、形状が少し細いので横幅が広い私にはサイズに比べると窮屈に感じる

なので最初から候補に入ってなかったんですが、立ち寄ったお店で一個ずつインソールを見てたら「あ、これフラットっぽい」ってなってメーカー確認したらPU○Aやってビックリ

そこから改めて探して今回購入

 

ビーサンはそのままで、ときどき地下足袋や靴を併用していきます

そういえばビーサンもPU○Aやったな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

12月29日(火) 9時〜19時

12月30日(水) 9時〜13時【研修の為】

12月31日(木) 未定

 

2021年

1月1日(金・元日) 休診

1月2日(土) 休診

1月3日(日) 休診

1月4日(月) 10時〜19時

1月5日(火) 10時〜19時

1月6日(水) 9時〜19時

1月7日(木) 9時〜19時

1月8日(金) 9時〜19時

1月9日(土) 9時〜19時

1月10日(日) 休診

1月11日(月・成人の日) 10時〜15時

1月12日(火) 9時〜19時

1月13日(水) 9時〜19時

1月14日(木) 9時〜19時

1月15日(金) 9時〜19時

1月16日(土) 9時〜19時

1月17日(日) 休診

1月18日(月) 9時〜19時

1月19日(火) 9時〜19時

1月20日(水) 9時〜19時

1月21日(木) 9時〜19時

1月22日(金) 9時〜19時

1月23日(土) 休診【研修の為】

1月24日(日) 休診【研修の為】

1月25日(月) 9時〜19時

1月26日(火) 9時〜19時

1月27日(水) 9時〜19時

1月28日(木) 9時〜19時

1月29日(金) 9時〜19時

1月30日(土) 9時〜19時

1月31日(日) 休診