Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

そろそろ

2021年8月13日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日に続いて今日も雨

8月中旬には珍しい最高気温27℃予想

つい30年前はこんな感じやった気もするけど

ここ10年ほどでは涼しい

流石の火の玉小僧もタオルケットに包まって寝てました

f:id:tsuji-shinkyuin:20210813081202p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210813081211j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210813081219j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

2021年8月14日(土) 9時〜16時

2021年8月15日(日) 休診

2021年8月16日(月) 9時〜16時

 

本とこラジオ

https://youtu.be/jv3jNTYkSJA

 

ロザンの部屋

https://youtu.be/1vv_isdpXYw

 

どちらもオリンピックについての内容になります

非難も否定もありません

オリンピックってそもそもどうなの?ということをそろそろ問い直そうじゃないかという内容です

個人的にですが、ロザンの菅さんが語られた内容がよくわかりました

今でこそプロ選手がオリンピックに参加するようになりましたが、やはりアマチュアの大会です

(何をもってプロか、アマか、というのはありますが)

日米の野球で活躍したイチロー氏がオリンピックに出なかった理由もアマチュアの大会と語っていたと記憶しています

菅さんがアマチュアなのに動く金額が大きすぎるが故に止めることができなかったのではないかという視点はほんとそうだと思います

まもなくパラリンピックが始まりますが、総括という名の下に蒸し返して問い直してほしいと思います

私も、折に触れ考えていきます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!