Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

同じやない

2021年11月16日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

初めて福袋というものにエントリーしてみた

当たるも当たらぬもちょっとドキドキするのはおもしろいな

f:id:tsuji-shinkyuin:20211116083710p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211116083731j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211116083814j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

人という生き物は、全く同じ条件にあってさえ、他者の苦しみを苦しむことができない。

隣人の痛みを痛むこともできない。

絶対にできない。

他者の苦しみを苦しむことができるふりをするのがどこまでも巧みだ。

_____「絶望手帖」(青幻社)より 23項・辺見庸_____

 

ちゃうもんはちゃう、って云った方がいい

勝手な解釈してわかった風にしたままの方が厄介です

「似て非なるもの」

ということを弁えておいた方がいい

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!