Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

敗け

2021年11月30日(火) 9時〜15時

 

おはようございます

昨日より布団から出た手足が冷たくない気がする・・・だけ

今夜は雨とか

明日か明後日が冷え込みそうですね

f:id:tsuji-shinkyuin:20211130080530p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211130080537j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211130080543j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

プロ野球では東京ヤクルトスワローズが日本一になり

J2リーグでは京都サンガJ1リーグに昇格が決まり

イチロー氏が國學院久我山高校に指導に行ったり

世界卓球も日本選手が活躍している

スポーツはどんな気分やったとしても情報を取りにいってしまうな

 

ゴールデンウルヴス福岡は・・・

11月21日(日) vs豊田合成【23-46】●

11月23日(火) vs湧永製薬【14-37】●

11月27日(土) vs琉球コラソン【22-28】●

11月28日(日) vsジークスター東京【23-35】●

 

戦線離脱しなければならない怪我人が出てしまいました

いや、出してしまいました

後悔しても仕方がないかもしれませんが、どうすればいいか、もっと深く考えていかなければなりません

同時にこれは選手自身の問題でもある

なにをどう伝えるか

そこも含めて考えないと、他者へ責任転嫁してしまいかねない

問題は常に私自身にあるということを忘れてはならない

もちろん自他という境界ははっきりさせておかないといけませんが

施術を生業としているということと向き合い続けるしかないので

 

だから普通ってなんやろって思う

それは、誰の、何に、対してなのか

ここを明確にしておかないと共有できない

共有する必要はないかもしれんけど、私を生きると同時に社会に生きている限りそれを伝える機会があるから

生きづらさも、生きやすさも、同時進行やし

 

で、私の中での普通ってなんやろか?と考え中

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!