Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

あの日から

2022年3月11日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

空が広くなったように感じる

雲が変わったからかな

高さとか形とか

f:id:tsuji-shinkyuin:20220311072810p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220311072820j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220311072827j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

黙祷

 

11年

地震津波、火事、そして原発事故

大震災の一言でまとめられるものではないということを改めて感じます

 

先日、仙台空港に降り立った時

何度も映像で見た景色だったけど

この目で見て、この足で立ち、風が吹いたら

いろんな感情が出てきて怖くなった

外側にいたんだと畏れた

 

電車に乗り換えて移動している時

海から離れていくほどに新しい建物が目につく

阪神淡路大震災を思い出した

同じではないとわかっている

それでも私が見た景色の引き出しが開いたのがそれだった

 

感じた怖さはこれから折に触れ向き合っていく

外側にいたということと向き合おうと思う

何ができるか、できないか、ではない

何もできなかったことを忘れたらあかん

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!