Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

いつやろ

2022年4月22日(金) 9時〜19じ

 

おはようございます

昨日の雨はさほどでしたが、降る前に湿気を感じました

もうすぐ夏が来るなあ

その前に梅雨あるかな

f:id:tsuji-shinkyuin:20220422073147p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220422073154j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220422073201j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

なければないでまあいっか、と買い足そうと思ってた本がどこにあるか判明

やけど貸出用にもう一冊買っておこうかな

こどもたちがよかったという本は何冊あってもいいですからね(by ミルクボーイ)

https://www.nhk-book.co.jp/list/genre-220.html

ちなみにこのシリーズの松村圭一郎「はみだしの人類学」です

中高生には読みやすいシリーズかと思います

私は学校で教えてもらったことが右から左だったので、今、新鮮に読める

電子書籍Appleですが)やったら500円のもありますよ

 

本棚に並べてある本は施術に来てくれた方とその家族の方は読み放題借り放題

もちろん漫画も絵本も

Renはいわゆる男子の王道漫画を片っ端から読んでいます

ドラゴンボール、ワンピース、ワンパンマンるろうに剣心、怪獣8号、銀の匙、王様ランキング

他にもありますけど、まだ手は出てない模様

からくりサーカスうしおととら鋼の錬金術師宇宙兄弟BLUE GIANTGIANT KILLING、岳、もやしもん、重版出来、3月のライオンなども並べてるんですけどね

まあそのうち他に読むのがなくなったら読むかな

さてさて、いつ、絵のない本、小説や単行本に手を出すかな

 

そういえば私はいつやったかな?

最初は確か、4?5?年生ぐらいにこち亀好きな同級生が読んでいた宗田理のぼくらのシリーズやったと記憶している

で、部活にどっぷりで読まなくなって、この業界に入ってから患者さんにおすすめいただいた荻原浩「神様からひと言」で再び小説を読むようになって今に至る

ぼくらのシリーズ売らんかったらよかったかな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!