Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

鈍と書いてなまくらと読む

2022年6月24日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

今シーズン最初の熱帯夜やったみたい

けど梅雨らしくないほど風は爽やかでした

f:id:tsuji-shinkyuin:20220624074018p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220624074032j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220624074040j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

騙せるから騙したらアカン
誤魔化せるから誤魔化したらアカン
なぜか
ちゃんとわかる人にはわかるから
伝わる
それが真剣かなまくらか
自分のやってることにプライドを持つ
でもそのプライドは変幻自在がいい
芯は変わらんから

 

いつかの朝ドラで拾った言葉

「プライドは変幻自在がいい、芯は変わらんから」

というところに当時は注目していたんだと思うが、今は前半かな

施術がね、触れた瞬間に伝わっていることをより実感する

迷って触れれば患者の身体が迷うのがわかる

迷うというのはおかしいですね

迷わせているんです、施術者が

そのときにできることをちゃんとやるのみ

できないことやできたことを曖昧なままで迷いながらしないこと

やるならその中でもできるとこまでをやる

そうして日々、私の中の真剣を鍛え磨き続ける

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!