Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

備えることも必要

2022年8月4日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日の夕立ちは程よくアスファルトを冷やしてくれたけど

気温はさほど変わらず

山形と新潟で線状降水帯が発生

土砂災害や浸水洪水などが起こりませんように

f:id:tsuji-shinkyuin:20220804074009p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220804074017j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220804074025j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

そういえば

暑すぎているからか、蚊に刺された記憶があまりない

さっき家の中で一匹の蚊が飛んでいるのをみて思い出した

ここ10年ほどの気温上昇がもし環境因子となり蚊の中で適応種が生まれたら

うーん

まさかな

そんなことあるわけないよな

いや、もしかして

万が一

最悪を考えたら

とまた妄想思考がぐるぐると回り始める

フィクションの見過ぎやろか

 

でも、最悪なのは蚊が媒介となる感染症

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164483.html

熱帯地域で起こっていることを考えるとワクチンや対症療法で治療できる薬は必要

インフルエンザや新型コロナのワクチンが必要か否かはいまだにわからんですが、命を救うことができる薬やワクチンがあるのも事実

日本で流行してほしくないけども

環境に適応するのは生物にとって常だと思うので、備えられることには備えておきたい

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!