Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

偶然

2022年9月2日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

台風11号熱帯低気圧を飲み込んだのか消えてしまった

被害が少ないことを願うばかりです

f:id:tsuji-shinkyuin:20220902073857j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220902073904p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220902073913j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220902073921j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

「野球・ピッチャーのリリースについての考察 〜リリース×投球×回転〜」

2022年10月19日(水) 21時〜 オンライン開催

https://spolab-1019.peatix.com/?fbclid=IwAR2CMBdJVaGxv3sx2AkVPGe0ULsv6O7Gh2UOoZyEPQfdtCywIRgHZ5mz8fo

 

主催が、塩ちゃんこと塩多雅矢氏が(代表で?)関わっているスポ・ラボ

講師が、ヤスさんこと大川靖晃氏

参加しない理由がない

 

施術の時に時々お話に出てくる帝京大学の知り合いというのがこの大川靖晃氏です

出逢いは2006年にキネシオテーピング協会がやっていたメジャーリーグのスプリングトレーニングで2週間の実習をするプログラムに参加した時

たまたま同じチームに配属されたのがきっかけで、1歳年上のヤスさんと意気投合

それからのお付き合いです

ここ3年は新型コロナなどでお会いできていませんが、私が関西圏を出て学ぶようになったのもヤスさんのおかげです

それが境界なきアスリートサポートです

 

こうして振り返ると、出逢いに恵まれてる人生だなと思う

偶然はなく必然という人もいるけど、私はどうしても偶然を手放せない

偶然の連続が私を形作っている要素のひとつだと感じるから

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!