Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

季節の変わり目

2022年9月21日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

寒くて目覚めた5時半

気温見たら19℃

日中の予想気温は28℃

いうてる間に19℃が暖かくなる時季が来るんですね

私はインナーを長袖にしました

暑くなったら着替えます

f:id:tsuji-shinkyuin:20220921072726p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220921072735j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220921072743j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

季節の変わり目に関係なく

毎日少しでも、1日1回でもいいからハアハア、ドキドキする全身運動をする

ハアハア、ドキドキが落ち着いたら寒さも気怠さもマシになっている

暖かさや涼しさを感じる

夏の暑い日には汗をかく

汗をかくと涼しくなる

着替えないと冷えるし、シャツが汗染み?塩で白く?なる

これも夏の風物詩か

乾燥もしてくるから保湿せんとあかんな

 

季節は秋

魚が美味しい季節です

塩焼き、刺身、煮付け、唐揚げ、天麩羅、南蛮漬け、などなど

40歳を過ぎたから揚げ物はキツくなるかと思いきや、そんなことはまだなさそうなので南蛮あたりを作ろうかな

シンプルに塩焼きがええか

この秋は魚中心で作ってみようかな

といっても、この界隈は鮮魚店がないのでスーパーかデパ地下に行かなあかんけど

あ、お腹減ってきた

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!