Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

無灯火あかん

2023年1月27日(金) 9時〜14時

 

おはようございます

冷え込みはマシな気がするけど、明日が心配

試合の帯同で今夕から福井へ

明日は雪らしい

帰って来れるとは思うけど現地のバス移動が心配

f:id:tsuji-shinkyuin:20230127070313p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230127070321j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230127070328j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

一番暖かい格好で行かんとあかんやろなと思いつつ、外に出る時間はさほどないからどうしようか迷う

荷物増えるしどうしよかな

 

京都市下京区付近は路面凍結がまだ日陰で残るものの、概ね不便は解消しました

ただ他府県から車で来られる方はまだ予約変更やキャンセルが出ております

気象なので無理せずご連絡ください

 

そういえば、京都市内でも転倒して骨折して整形外科を受診される方が多かったとのこと

なるべくしてなるので雪に慣れてないが故とは言い切れません

雪や路面凍結を機に自身を観察してみてはいかがでしょうか

 

あ、あと道を歩く際は屋根から雪が落ちてきますのでご注意を

かといって道路は車が来ますから、雪を避けて車やバイク、自転車に当たることがありませんように

 

自転車の無灯火が相変わらず多い京都

一昨日の夜にまだ路面凍結しているところがある歩道を、無灯火で、そこそこの速度で、凍結していないところを選ぶもんやから蛇行するように走っておりました

それだけ急ぐ理由があるなら車道走ればいい

電球切れてるんやったら(歩行者並みに)速度落として走るか押して歩けばいい

歩道を走行可能だとしても、自転車は軽車両なので、道路交通法に従わなあかん

てか、法に従う前にお笑いやないけど「自身が歩行者やったらこんな自転車は嫌や」って考えればわかると思うんやけどな

そんなことにすら考えが及ばない時代なのだろうか

促しても無視

注意しても無視

でも云わないと、私が、家族が、知人が、次代の子供が被害に遭うことになる(逆に加害者にもなり得る)

そうなったらと思うと耐えられん

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!