Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

夜道

2023年4月5日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

今日は雨予報

来週は雨が続く予報

そういえば、雨の中を歩くのを失念しとった

さてどうしたもんか

f:id:tsuji-shinkyuin:20230405074144p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230405074156j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230405074204j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤・短縮は青・ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

装具22日目(受傷50日目)

ちょっと踵が痛いと、昨日は短い距離

でも歩いてたら痛みはさほどやったようです

もっと歩きゃいいのにと思いつつ、まあこんなもんかとも思う

f:id:tsuji-shinkyuin:20230405074517j:image

夜道を歩いてみたけど、怖さはなかったようです

f:id:tsuji-shinkyuin:20230405074557j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230405074608j:image

松葉杖に自転車のライトをつけて対応はしてある

だからと言って安全かというとそうではないけど

ないよりはいいかと

 

あ、昨日ようやく車椅子を返却しました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230405074801j:image

玄関が元に戻りました

狭くて通りにくかったと思いますがもう大丈夫です

 

足踏みができない

膝の屈伸の可動性があるにはあるけど、スムーズさがない

どうしても足を上げるではなく腰を引くことで足が上った、になる

低い段差は通れても、階段はまだまだ

カーフレイズも上下ではなく前後に動いている

重力に対して、鉛直に、素直に動けていない

できるところまで丁寧にやってくれたらええんやけど

横から口出ししても、自覚できんかったら糠に釘、言葉だけが宙ぶらりんになってしまう

うーん

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!