Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

転けたらええねん

2023年4月27日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

晴れた空

陽向は暑さの手前

でも空気は冷たい

着るものに困るな

f:id:tsuji-shinkyuin:20230427080408p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230427080428j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230427080436j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

装具44日目(受傷72日目)

雨で傘さしても歩けてた

けど左手がポッケへ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230427080523j:image

両手塞がっとるやん

転けたらええねん、と思ってます

そしたらまたわかることもあるでしょうから

 

昨日?は体育でマット運動

前転ぐらいは出来るやろうと思ってたら「前回りもできひんかった」と

両足着けてやらなあかんルールはないで、左足を後ろに上げて右足だけで回ったら?

そんなことは両足が元気であってもやらんかったんでしょうね

もったいない

何事も経験

次回の授業でやってみればいい

できないなりにできることはあるんやで、工夫次第で

 

はてさて

私は昨年で40歳になった

でも実感はなく、ただ月日が過ぎていく…と思ってたら昨日これが届いた

f:id:tsuji-shinkyuin:20230427081013j:image

40歳を実感した瞬間

弟子になって間もない頃、患者さんと検査を受けるや受けへんやの話になった時

師匠から市町村によっては40歳前後に検査の案内が届くからそのタイミングに受けたらいいみたいなことを聞いていた

それを思い出した

ああ、そんな年齢になってたのね

年齢で生きてるわけではないので実感したからと云って何かが突然変わることはありませんが

これからも厳しい目と柔らかいけど明確な言葉でお付き合いくださいませ

 

はてさてさて

昨夜からある界隈がざわめきたってますね

まあ水を差すつもりはないけど、足し算は同時に引き算を教えてくれます

そのことは覚えておいていいかと思いますよ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!