Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

なにができるか

2023年6月12日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日も今日も雨

台風3号の影響かな

f:id:tsuji-shinkyuin:20230612073438j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230612073457p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230612073529j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230612073537j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷117日目

昨日はRenが祖父(私の父)に、1週間早い父の日の贈り物を

いつものようにNゲージを渡したので、試走を兼ねて天井裏へ2人で遊びに行き、しばし待ち

気付けば12時

梅田へ行く予定だったので、駅までの道中にある「ラーメンムギュ Vol.1 本店」へ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230612075632j:image

以前食べたのは4歳か5歳の頃かな?

その時よりは美味しく感じたご様子で、スープを味わっておりました

 

で、梅田の師匠の勉強会に顔を出しに行ったら、Renの左膝を施術していただきました

やっぱり骨棘があるせいか、軟部組織の拘縮などで関節の可動性がないわけではなく、ロックがかかる感触とのこと

レントゲンと合わせてみるとこの可能性が高いという見解に至る

セカンドオピニオンを検討しよかな

触れずにレントゲンだけをみて診断する医療ではなく、あくまでも触診の確認にレントゲンを使う医療に回帰してほしいという思いもあるが、これはまあ、私のエゴ

たとえ骨棘でロックがかかっていたとしても、できることは続けます

その中で何かが身体の都合に合わせて変化するかもしれませんしね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!