Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ロックな膝

2023年6月13日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

雨空

曇り空

晴れた空はしばらくお預けか?

f:id:tsuji-shinkyuin:20230613073222p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230613073230j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230613073237j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷118日目

もうすぐ宿泊研修があるので、学校から確認の電話が

今の状態であれば本人が行きたいかどうか、やりたいかどうかで大丈夫ですとお伝えする

すべきは何かあった時にすぐ対応できるように風呂敷を広げておくこと

まあなるようになるでしょう

 

相変わらず左膝の可動性をみるとロックがかかるように屈曲ができない

伸展は屈曲ほどロックがかかるような感触ではないけども、制限がある

細かく動かすと膝窩(しっか・膝裏のこと)の外側に痛みが出る

特に、ロックしたところで大腿骨に対して脛骨がどういう位置関係かをみると痛みが出る

私が下手くそなのは言い訳にならないけど、この痛みだけでも、まだ少し残る腫れだけでも、取れたらと日々模索

いきなり上手くなることはないから、ひとつひとつ、明確に、尚且つ全体との関係性をみながら取り組むしかない

ああ、上手くなりたい

 

それでは、本日も此方からご覧ください