Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ボール

2023年6月10日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

雨なのか曇りなのか晴れ間があるのか

洗濯物を干すか迷うから、とりあえず干す

f:id:tsuji-shinkyuin:20230610075510j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230610075518p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230610075559j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230610075607j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷115日目

完全下校が早く、帰宅後に遊びに行ったRen

帰ってくるなり、水筒の蓋を開ける手と声を震わせながら

「ボールが車に当たってしまった」

「どこに当たったかわからないけど当たった車を見に行ったらいろんなところに傷があって、ピンポン鳴らしたけど誰もいなかった」と

どこに当たったかわからない中で確認したらいろんなところに傷がある

どれもこれも自分がやってしまったんじゃないかという気持ちが膨らみ、怖さが大きくなるのはわかる

わかるけど、そこまで妄想を膨らませる必要はない

当たったんやとしたら、しかも軟球程度なら凹みやろう

ちょうど予約がなかったのでそこへ一緒に行き確認

見たところ凹みはなさそうだったのですが、もう一度インターホンを押し、持ち主に確認しようと思ったがヘルパーの方が出てくださって、所有者は別とのこと

連絡先をお渡しして帰宅

何かあれば連絡が来るだろう

 

私も経験はあるけども、ちゃんと謝りに行ったことに成長をみる

ただその時は不在だったのかヘルパーの方の手が離せなかったのかはわからないが、沈黙は怖かったと思う

はじめてのことはそんなもん

慣れたらあかんけど

以前のRenなら寝る前やお風呂の時に泣きながら話してたかなと思う

食事もそこそこで、体調などを訊いても大丈夫と答えながら話す覚悟を決めるのに時間がかかるから

応答がなかったから帰ってくるなり話してくれたのかもしれんけど、うん、何かしらを学びできるようになってる

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!