Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

週末の出来事

2023年7月10日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

京都の蒸し暑さを存分に味わい中

1000年以上この暑さやったん?と思う今日この頃

もっと風が通り抜ける場所やったんちゃうんかなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230710075738p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230710075750j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230710075759j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷144日目

無事、宿泊研修から帰ってきたRenですが、同じシャツを着続けていたご様子で臭かったようです

f:id:tsuji-shinkyuin:20230710080709j:image

気に入った服を毎日着るのは保育園で終わったんちゃうんかい!?

天候はイマイチで、楽しみにしていたキャンプファイヤーはできず、屋内でキャンドルファイヤーやったそうですが楽しかったようです

貸した鞄も泥だらけ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230710080920j:image

まあ予想はしてたので破れることがなかっただけまし

洗えば済む話

 

一方私は、JHL2023−2024シーズンが始まりました

初戦は埼玉で大崎電気

●【29-40】(16-21,13-19)

新しく入った選手の身体も、プレーも今回の帯同で初めてだったのでどうなるか心配でしたが、なあそれなりに施術は終えました

まだまだ引き出しが少ない私がどこまで対応できるかという課題がありますから、日々の施術でも突き詰めれば同じ課題になるのでひとつひとつ向き合って行きます

 

話はガラッと変わりまして

阪神タイガース7月の観戦をしてきました

早めに着いたのはいいけど、雨

f:id:tsuji-shinkyuin:20230710082404j:image

通り雨でしたが天気のアプリがなければ中止ちゃう?という勢いの雨

Renは「ないのは嫌や」と申してましたが、屋外のスポーツは仕方がない

予報通り雨も止み、再び濡れた席へ

陽も差し込み合羽が暑いほどに

f:id:tsuji-shinkyuin:20230710082245j:image

さっさと脱いで開始を待つ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230710082322j:image

予定通り始まったけど、東京ヤクルトスワローズの先発が高橋奎二投手

初回があかんかったら点は取れんやろうと思ってたら案の定、チャンスもさほど作れないまま回が進んでいく

f:id:tsuji-shinkyuin:20230710082415j:image

両チーム投手交代後、阪神の2022年ドラフト1位ルーキー森下翔太選手のプロ初ホームランで先制

それが決勝点となり、21時前に試合終了

観戦試合今季初勝利となりました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230710082909j:image

Renはここのところ、阪神にしても京都サンガにしても観に行ったら負けばかりだったのでこれでなんとか持ち直してくれたかな

8月は高校野球があるので阪神戦は京セラドームで観戦予定

それまでは京セラスタジアムでサンガの応援に…何回行けるやろ?

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!