Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

うーん

2023年7月24日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

朝が涼しい

ラジオ体操の音を聴きながら二度寝してしまった

f:id:tsuji-shinkyuin:20230724073945j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230724073954p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230724074002j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230724074010j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷158日目

昨日(7/23)はKちゃんと福岡のPayPayドームで行われたフェス?へ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230724074656j:image

何が楽しかったのか訊いたら「新幹線の景色が色々観れた」と

フェスちゃうんかい!というツッコミは置いといて、地図アプリで自分の位置情報が動く様子と実際に景色の変化、そして名所などを観るのに忙しかったんですって

楽しくて何よりですが、できるだけ両足で立ってくれ

 

私はというと久留米に

JHLの試合で帯同でした

f:id:tsuji-shinkyuin:20230724074857j:image

結果は上記の通り、惨敗

vs 大同特殊鋼【15-45】(6-29,9-17)

 

少なくない人たちが観に来てくれたホーム戦でこれはあかん

というのは選手たちが一番感じてる

でも打開することができなかった

相手選手に怪我をさせて退場者まで出る始末

できないなりにできることをちゃんとやるというのは、スポーツで勝敗を争う環境も、私が身を置く施術でも変わらんなと思いながら帰ってきました

1人の選手が「負けてこういうのもなんですけど、以前から感じてた僕自身の課題がはっきりしました」というのがあったので、これからどうするか、私がお手伝いできることをし続けます

 

さてさて

ハンドボール日本リーグ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230724074903j:image

試合開催に際して、その地域のハンドボール協会や中高校生が会場設営を手伝ってくださる

ときどき顧問の先生や協会の方、生徒さんと話す時があり、昨日もそんな機会がありました

集合時間も迫っていたので短い時間ではありましたが、抑の身体に触れてもらえたかな

身体の恒常性、構造や機能を知ったり理解したからといって、それがそのまま競技種目にどう活きるかはわかりませんし、時差がある

それでも時差なく運動が変わる様を感じてもらえたかなと思います

 

原因や要因を探る際にその部分に求めてしまうけど、全身の中の部分にすぎないことを忘れんといてほしい

ウルヴスのプレーでも、個人ではなくその前後も含めて、さらには1試合を通して物語のようになってくれたらいいな

今はまだ単語集やショート動画の寄せ集めを読んで観ているかのようなので

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!