Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

残留と敗けと

2022年11月14日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日は久しぶりの雨

京都サンガF.C.関係者とファンにとっては嬉し涙のようでした

試合後半にはやんどったけど

f:id:tsuji-shinkyuin:20221114072633j:image

ギリギリでJ1残留

先制点の場面は泣きそうでした

f:id:tsuji-shinkyuin:20221114072926p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221114072945j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221114072954j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221114073010j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

11月12日(土)のJHLゴールデンウルヴス福岡の結果

vs トヨタ自動車東日本

●【26-28】(10-12,16-16)

https://japanhandballleague.jp/event/471m80/

 

ここ最近の気温から一変、初夏のような気温だった週末

立ち上がりから両チームともにオフェンス時のミスが続く中、キーパーの好セーブが続き結果として2点差で試合終了

ミスをすれば敗ける

接戦なら尚更、ミスした方が敗けるのはどの競技種目でも同じ

かといって相手のミスを願ってては勝てるわけない

失敗と書いてミスと読む

敗けを失うと解釈すれば勝ちやないかと思えるけど

敗けて勝ちを失うと解釈すれば、読んで字の如く

…なんて勝手な解釈をしながら帰路に着いた土曜の夜でした

 

あの時

あのシュートが

あのデフェンス

あのパスが

あのカットインが

あのクロスが

あの…

 

振り返ればキリがない

試合中に修正できるチームに、個人になれるよう

練習を積み重ねるしかない

私ができることは、少しでも身体を気にせず練習、試合してもらえるように

当たり前が凡そ当たり前に営まれている身体となれるように楔となるような施術をするだけ

もっと巧くなりたい

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!