Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

簡単クッキング

2023年9月9日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

京都は涼しい夜でした

ともすれば薄手の掛け布団が必要になるほどに

体調等崩しませんようご自愛ください

f:id:tsuji-shinkyuin:20230909073734p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230909073743j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230909073752j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷206日目

https://youtu.be/9SRufooKY5E?si=8wuxxB9VZCLuwFVu

これを見せたら「作ってみたい」ということなので、材料を買い揃えた

f:id:tsuji-shinkyuin:20230909074043j:image

1歳の頃から集中すると眉間に皺がよるのは相変わらず

口も尖ってたけどそれは無くなってる

ちょっと成長か?

台所の高さとハンドミキサー?の重さで、ツノが立つどころか早々に断念

選手交代で混ぜました

ミントシロップの量はRenにお任せして、味見のたびに「うまい、うまい」とチョコミント好きには至福の味み

それで腹膨れんか?

味見のしすぎか、晩御飯もそこそこ食べたので、今朝食べました

チョコミントクリームサンド

f:id:tsuji-shinkyuin:20230909074721j:image

朝から食べるには重すぎると思いますが、3つ食べて満足しておりました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230909075325j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230909075333j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230909075340j:image

これで次はチョコミントアイスが作れそうですね

サーティーワンでもジェラート屋さんでもチョコミントがあれば必ず注文するRen

夏前に知ってればよかったな

 

私は

ここ数年かけて体重が増加し60kg前後で定着していたのに一石を投じて4ヶ月

久し振りに56kgに突入した

といっても裸で、食前に、なので食後は57kgオーバー

食べ過ぎなければ57kg台で安定してきたかな

4〜5kg増量していたので、もう少し減らしておきたいところですが、体調に合わせて1年以上かけて安定させていこうと思うので焦らずいきます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!