Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

振り付けと言葉と無灯火と

2023年10月6日(金) 9時〜15時

 

おはようございます

最低気温が下がり、最高気温も上がらなくなっている

寒さにまだ慣れないとしても、気温差が小さいからましか

f:id:tsuji-shinkyuin:20231006074255p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231006074306j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231006074313j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231006074324j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷233日目

曲がらん

伸びん

毎日のリハビリもやっとらん

けど、数日前に受けたダンスのWSの振り付けは覚えているらしく

Kちゃんにここどうやったっけ?と訊かれたらほんの少し逡巡しただけで「あーでこーで」と踊り出す

覚えがいいというよりは、伝え方がいいのだろう

受けた言葉もそのまま再現していた

振り付けに合わせた言葉選び

でもその振りが他の曲になると言葉も変わる

シットキングスの語彙の豊富さと振り付けに合わせた言葉の選択はテレビやラジオで見聞きしていたけど、普段ダンスをしていない子供が振りも言葉も覚えるのはすごいな

伝え方を考えさせられるなあ

 

私は昨夜は走らず歩くだけ

いつもの散歩コースを少し早く歩く

オケツの筋肉痛が残るものの、他はさほど気にならず

どっちかというと、街灯がそんなに明るくない歩道をスマホを見ながら歩いている人や、無灯火で走ってくる自転車の方が気になる

なんなら無灯火でスマホしながら走っている自転車も少なくない

単独で事故に遭うなら仕方ないで済むけど、歩行者や車バイクを巻き込んでの事故を起こさないでほしい

そのためにも無灯火はやめて

電気自動車も音が静かになり車の通りが多いところだと怖いけど、自転車の無灯火はもっと怖い

 

レンタサイクルさん

ライトの点灯有無メンテナンスをしっかりしてもらえませんかね

よく見ると、レンタサイクルの無灯火が増えてるので

たのんます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!