Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

秋、やね

2023年10月2日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

台風の影響?

雨のおかげ?

ずいぶん涼しい、肌寒い朝になりました

最高気温の予測が30℃を下回ると一気に変わりますね

上着などで調節してくださいな

f:id:tsuji-shinkyuin:20231002072552j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231002072617p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231002072626j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231002072635j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷229日目

Kちゃんが好きなシットキングスのダンスのワークショップに一緒に参加してきたRen

左膝は曲がらんでも、楽しく踊ってきたそうな

何をやったかは教えてもらってませんが

 

10月といえば、北野中学校の南の通り、御旅所がある商店街(といってもお店もずいぶん減りましたが)で「ずいき祭」が行われてる

五穀豊穣に感謝する祭り

屋台は1日〜3日の昼過ぎぐらいまでかな

私が小学生の頃は所狭しと並んでましたが、今はまばらになってしまいました

新型コロナの制限も無くなったしもう少し増えるかな?

相場は物価とともに上がったんかな?

とか気になるところはあるけど、行けんかな

お近くにお越しの方は、お神輿だけでも見てってください

その年のトピックをモチーフに「ずいき(芋茎)」で飾られてますんで

 

芋茎は里芋の茎

先日いただいた新米もそうですが、秋なんですね

今週末の日曜日は区民運動会があるし、来週は小学校の運動会もあるし

左膝、全然間に合わんかったな

ごめん

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!