Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

天パの戯言

2023年10月11日(水) 9時〜17時

 

おはようございます

季節の変わり目

ちょっと発熱

ちょっと咳

ちょっと鼻水

で、予約変更もあります

f:id:tsuji-shinkyuin:20231011074228p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231011074240j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231011074247j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231011074255j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷238日目

昨日はRenも頭痛と発熱で早退でした

夜明け頃には熱も頭痛もなかったようで、登校していきました

明日が運動会ですからね

今日は程々に過ごしてもらいたいものです

が、応援団らしいので前日確認とかあるんかな?

どうなるやら

 

先日、佛光寺の近くを通ったので今月のお言葉を読んできた

f:id:tsuji-shinkyuin:20231011075038j:image

有難うとは

有ることが

難しい

ということ

そうだ

わたしの

いのち

ありがとう

毎月、佛光寺の言葉に考える機会をもらっている

今月は読んだ瞬間「どこで区切る?」となったけど

1行ずつ丁寧に読むと落ち着いた

 

医学が発達し出生率が上がったが、それでも救えない命がある

医学が発達する以前は新たな命が生まれることだけでなく、母体の命も簡単ではなかった

「母子共に健康です」

という言葉に、ありがとう、しか出てこなかった

私も、生きていなければ立ち会えなかったことも含めて

 

今もどこかで、新たな命が生まれ、育まれ、最期まで生きている

同時に、理不尽に奪われる命が、毎日のように報道されている

 

感謝を忘れるなという話ではない

感謝は人それぞれです

ただその感謝の先や根っこはなんなのか

考えてみてもええんちゃうかな、と思った次第です

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!