Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

友達!?

2023年7月28日(金) 9時〜14時

 

おはようございます

今日の午後から明日はゴールデンウルヴス福岡に帯同するので短縮・休診となります

ご迷惑をおかけしますがご容赦ください

f:id:tsuji-shinkyuin:20230728073958j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230728074007p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230728074017j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230728074026j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷162日目

宿題のプリントがひと段落したのでダラダラと過ごしていた Ren

次のやつがあるんやけど、まあそれはいいとして

組体操の取り組みと縄跳びまでやらんとは

 

ご夫婦で施術に来た患者さんが Renのゲームをしているのを観て盛り上がってた

我が家は平日30分上限

しかし同級生や友達が遊びに来たらフリータイム制を導入している

ご夫婦の施術が終わる頃には30分を超えておりましてね

患者さんを見送る際に「30分以上されてますが?」と Renに云うとすかさず患者さんが「もう友達やもんな」と

いやいやいや

君の環境はどうなっとるんや!?と思う私の横で Renはうんうん頷き「ありがとうございます」とにやけ顔

家に仕事場があるというのはこういうことが起こるのね

私は経験したことがない環境ですが患者さんのおかげで波はあれど穏やかに過ごせてます

 

大人が見守る社会

いつの間にか子供と距離を置きすぎる社会になっていますが、手の届く範囲にはちゃんとある

適度な距離で関わりすぎず、関わらなさすぎず

子供が大人の懐に入ったら受け止めてあげられる社会

家庭ですらそれが薄れてきていると感じるのは、報道番組や記事を見るからかもしれません

まだまだ捨てたもんじゃない

大人が自分を優先することは悪いとは言いませんが、その私に地域や社会の子どもも含まれていることを忘れんといてほしいなと思います

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!