Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

利休

2024年1月20日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

大寒の雨

気温が上がらないようですが、明日は春と間違えるような暖かさになるそうな

雨やけど

来週から気温がまた下がるみたいですから油断されませんように

f:id:tsuji-shinkyuin:20240120074113p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240120074146j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240120074155j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷337日目

昨日は卓球クラブ?で久しぶりに同級生たちと卓球して疲れたらしい

が、眠い目をこすりながら宿題して夕飯前にお風呂に入ってました

ほんまに宿題終わったんかどうかはわかりませんけど

稽古とは

一よりならい

十を知り

十よりかえる

もとのその一

という言葉を千利休が遺しているようですが、学校の勉強や宿題は稽古になり得るんだろうか

なんやその場その場の単発で、政治家のようにその場しのぎが上手くなるばかりな気がする

千利休が現代にいたら何を思い、どんな言葉にするんでしょうね

Renはどうなっていくかなあ

 

アジア杯といえばサッカーなんでしょうね、今は

男子ハンドボール日本代表がアジア選手権に出場してます

準決勝進出を決めて、パリ五輪の前に行われる世界選手権の出場権を獲得した

放送ないから知られてないけど

リーグ再開したらまた日本代表選手がそのプレーで国内を盛り上げてくれるでしょう

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!