Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

歩く

2024年1月22日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

暖かくて驚く朝

明日から気温が下がるとのこと

今季は気温の差が大きくて慣れない

ん?昨季もか?

f:id:tsuji-shinkyuin:20240122073521p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240122073530j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240122073538j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷339日目

明日からちょいと私が不在なのでRenと過ごしました

花園駅、花園高校前にあるラーメン親爺で昼食

f:id:tsuji-shinkyuin:20240122074012j:image

Ren史上No. 1ラーメン店がここ

そんな毎回行くわけではないですが、安定の美味しさでした

「チャーシューが減った気がする」というてましたが、原価高騰の並です

私が小学生の頃から比べたら減ったのは確か

価格を上げながらなんとかやってくれてはるんやし、店なくなるよりはええやろ

 

イオンモールKYOTOで「アクアマン/失われた帝国」を観ました

先日までは「SPY×FAMILY」を観たいと言っていたのですが、いざ観るとなったら変更

チケット予約しとかんでよかったです、ほんと

で、その前に

スターバックスのポイントが貯まっていたのでRenが好きなフラペチーノに

今は「オペラフラペチーノ」らしいので、チョコが好きなRenはいつもバニラですが此方を選択

f:id:tsuji-shinkyuin:20240122075445j:image

アーモンド?ナッツ?を砕いたものが入っていて食感があるんですが、Renはそれが邪魔だったらしい

「この粒々がない方が美味しい」といいながら完飲

f:id:tsuji-shinkyuin:20240122075454j:image

なんだかんだいいながら甘いものは食べ飲みきるのよね

横幅増量へ、また一歩

 

アクアマンはRenが好きな海が舞台ということもあり、楽しく面白く観ておりました

ただシリーズ2作目から観るという

1作目公開の時に観る?と訊いたんですが「これはいらん」と一蹴されたんで、もし続編あっても観いひんのかなあと思ってたら逆でした

「1作目も観なあかんな」ですって

まあAmazonプライムで観れるようなので、時間ある時に観てもらおうかな

 

2人で出かけたらだいたい12,000歩平均歩きます

骨折前も後も

公共交通機関を利用しつつ、歩く

自転車に乗ることもありましたが、基本は歩く

歩くこともリハビリ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!