Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

はじめてづくし

2024年2月5日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

雨ですね

気温も上がらないみたい

昨日は立春で暖かったんですけどね

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205073541p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205073550j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205073557j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷353日目

2月2日(土)は申し訳ありませんでした

ゴールデンウルヴス福岡の練習試合があったため、Renとともに帯同してきました

内容は兎も角、先日の合宿から身体を気にする選手が数名いました

限られた時間が短くとも、もっとできるように、私の課題が浮き彫りになりました

 

Renは久し振りの新幹線「さくら」で5時起きでもテンション高く

結局移動では寝ませんでした

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205074212j:image

寝たフリしただけ

一丁前に私のイヤホンとキャップで大人ぶってました

 

練習試合ということもあり、ご厚意でベンチから観戦

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205074652j:image

最後はゴール裏で観て、ジャンプの高さやボールの速さに驚きと憧れを抱いてました

スポーツはこどもをあっという間に惹き込みますね

 

送迎してくださった方の地元が、Renと私が好んで観ているYouTuber「釣りよかでしょう。」の活動場所ということもあり、海鮮丼屋さんに連れて行ってくださいました

Renは好きなものが揃い踏みの、カニといくらのどんぶり

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205075055j:image

私はRenがもっと食べられるように、サーモンといくらの親子丼

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205075158j:image

残念ながらキッチンカーはありませんでしたが、駐車していたので記念に一枚

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205075227j:image

生憎の雨と、釣りよかメンバーは来ていなかったので会えませんでしたが、画面の向こう側に行けたことが嬉しかったようで良かったです

チームに感謝です

 

雨ということを考えていなかったので帰りの時間までどう過ごすか思案

とりあえず博多に出るため、新鳥栖から移動しようと思ったら、ちょうど九州新幹線「つばめ」に乗車

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205075448j:image

テンション上がってましたがお腹も膨れて乗車1分後に爆睡でした

降車してご機嫌斜めだったので、帰り方を伝え、なんとか気分を切り替えてもらった

といっても、博多駅で時間は潰せず、移動

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205075633j:image

人生初の飛行機です

福岡から伊丹なので短い航路ですが

ちょうど良かったんじゃないでしょうか

ただ、期待に胸が膨らんでいたと思ったら、テレビの見過ぎですね

とくに奇跡体験アンビリーバボーや仰天ニュースに影響され「落ちるんじゃないか…」という恐怖が襲ってきて

間も無く案内しますというアナウンスが聞こえてきたらこんななってました

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205075846j:image

乗り込む直前は瞳孔開いてる?というほど目がパキパキに

乗ったら乗ったでベルトが外れへんか気になりずっと触ってるし

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205080008j:image

離陸して少し街が小さく見えたら「高所恐怖症やから」と窓を閉め私の手を握りっぱなし

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205080127j:image

笑ったらあかんとは思いつつ、期待と不安で不安が勝った姿はどこか面白く見えてしまう

わろてごめん

 

天候が悪く、なかなかベルトサインが消えませんでしたが、消えたら気分も落ち着いて、機内でいただいたやつで絵を描き始める

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205080456j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205080345j:image

絵しりとりもしながら、音楽も聴きながら、着陸にとなりまして

Renの想像の中よりも衝撃がなかったのか「ナイス着陸」と拍手しておりました

f:id:tsuji-shinkyuin:20240205080612j:image

乗る前、乗り込んだ後、離陸後は「もう、乗りたくないかも」というてましたが、帰ってきてからは「また乗りたいな」ですって

初めてばかりの帯同

それなりに楽しかったようで何よりでした

 

昨日の報告はまた明日