Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

晩夏と初冬

2023年11月27日(月) 9時〜19時

f:id:tsuji-shinkyuin:20231127081702j:image

おはようございます

帯同で京都→沖縄→博多→京都と移動した先週

夏と冬を行ったり来たりして体調崩すかと思いましたが一先ず乗り切りました

f:id:tsuji-shinkyuin:20231127073431p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231127073442j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231127073449j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷284日目

Renの調子は変わらずでした

今日、施術予定です

不在の間に何してたか知りません

唯一は、ラテアートというより泡アートでハートを描いていたことだけです

f:id:tsuji-shinkyuin:20231127074705j:image

 

11/23

vs 琉球コラソン (@ANA ARENA 浦添)

●【42-30】(15-25,15-16)

 

11/25

vs トヨタ自動車東日本 (@福岡市民体育館)

●【32-36】(14-18,18-18)

 

どちらの試合も勝つことができる内容でした

勝ちを掴み獲れないのではなく、手放してしまうミスの連鎖

 一本のパス、一本のシュートでそれを断ち切る上位チームと下位チームの差

素人の私が観ていてもそう感じるほどに

 

久し振りの連戦となりましたので、ただでさえ少数のチームで怪我で出れない選手がおり、試合中にどうなるかと心配しかありませんでした

一応、痙攣はありませんでした

相手との接触や体育館の床で打撲はありましたが

特に2戦目となった東日本戦は、お互い連戦ですがウルヴスの選手の方が動きの質が良かったので勝ち獲るチャンスでした

というのは贔屓目で見ているからでしょうね

ただこういうところも戦い方として加味できたらいいなと、外から観ているから思うこと

選手、監督、コーチは、その場でできることをやり続けているし、やろうとしている

私ができることは、それができ得る身体として成り立つように施術するだけ

今週末も試合があります

選手の身体、どうなってるやろか

f:id:tsuji-shinkyuin:20231127081718j:image

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!