Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

あと1回

2024年2月6日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

積雪はない京都

冷えますけどね

外よりも部屋の中の方が

f:id:tsuji-shinkyuin:20240206073212p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240206073220j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240206073232j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷354日目

日曜日

いつもならついてくるんですが、はじめての飛行機で疲れたらしく留守番しとった

一日中ダラダラ過ごして、寝る時間が遅くなって

ダラダラ過ごす方が遅いってなんでやねん!

ま、そんな日もあるか

 

N-Trance Fish「解除、せよ。」の楽屋施術に行ってきました

f:id:tsuji-shinkyuin:20240206074725j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240206074742j:image

師匠の治療所は毎公演協力していて、私も弟子の時に関わって約20年

昨年は時間が合いませんでしたが、今年は合ったのと要請があったので

辞めてもお声がかかるのはありがたく、はじめての現場がN-Traだったので、私個人としては思うところがある

来年でN-Traとしての公演が最終となるから余計に

できれば来年もと思いますが、帯同があるのでなんとも言えませんが

せめて観劇できたらと思います

 

楽屋では前日に師匠と弟弟子が施術していたので、私がやることはほとんどなく

手が空く時間がほとんどでした

数名施術させてもらいましたが、本番直前ということもあり、できることはそんなに多くない

逆に身体がグタッとなってしまうから

はじめて触れる方が多い中、その見極めがどこまでできるかも課題ですしね

 

ダンス公演ですが、役者の方も出演される

私はどちらかというとその役者の方を施術させてもらいました

私ができることはいつもの施術と一緒なんですがね

現場でとなると本番直後の感想がもらえるので面白い

役者の方が「声が通りました」という感想を少し興奮気味に伝えてくださったときは、ホッとしました

邪魔してない

負荷をかけてない

かもしれない

 

施術は同じでも受け取る側の現状や背景で普段はない感想を云ってもらうと、そういうこともあるんやな、と経験になる

そういうことがあるというのは諸先輩方や仲間から伝え聞いていますが、実際に自分が施した後にとならないと、経験しないと、次に伝えられません

まだまだ経験がない私にとって、N-Trance Fishの楽屋はとてもいい経験の場です

それもあと1回

最幸の最後が迎えられますように

できることがあればいいな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!