Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

影響、経験、思い出す

2024年2月21日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

雨、ですね

服が乾かん

湿気を帯びた匂いがまるで梅雨

冬はどこへ?

f:id:tsuji-shinkyuin:20240221073134p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240221073146j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240221073155j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷373日目

テレビ禁止にしたら漫画を読む

漫画も禁止にしたらレゴ創作をする

昨年末に実家の屋根裏から私が使っていたレゴの一部が出てきて洗浄したのでそれも使っとる

作ったやつを見て驚いた

「おんなじやん」

同じパーツを使ったからなんかはわからんけど、こんなに似るもんか?

撮っといたらよかった

にしても、スターウォーズから始まったRenの映画館鑑賞

戦闘機、戦闘車が多く作られている

少なからず影響してるんやろな

私はそういうのを観て育ってないんですけどね(というか家では全く観せてもらえなかった)

そういうのを作ってた

同級生からの影響でしょう

患者さんがお子さんを連れて来られたら、Renが作ったレゴで遊んでくれてるので、彼ら彼女らにも影響するんかな

ちょっと心配ではある

 

昨日は施術の練習会を中止したので、少しだけ、自身を自分で確認

といってもテキストや資料を読んで、見て、ってだけなんですけどね

何回見ても新鮮に感じるから不思議

見落としていたのか、その段階では気づけてなかったのか、わからんけど

改めて、師匠のところでキネシオテーピング法に関わっていたことは大きかった

筋の起始・停止・作用、そして位置関係がそれなりに入ってる

忘れているものも多いけど、実際に一度以上は触れて確認しテープを貼ったという経験が残っているから、こうして確認したら気づけることがある

もちろん思い出すこともある

あの時はこういうふうに診てたな、というのも

今もそれはあるけど、当時に比べたら少しは深くなったかな

その甘さにも気づけたし

 

今日も

もう一歩

もう一段

深く

潜っていこう

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!