Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

続・筋肉痛

2024年2月27日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

ほんのちょっと雪がちらつく朝

どうりで空気が冷たいわけや

f:id:tsuji-shinkyuin:20240227074252p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240227074301j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240227074309j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷379日目

一年前は退院してきて車椅子が届いてと落ち着かない日々でした

間も無く5年生も終わろうとしている

Renにとってどんな1年やったかはわかりませんが、それなりに楽しく過ごしています

左膝はまだまだですけどね

昨夜は、先日作ったバスケゴールで遊んでました

リバウンドを直接入れようとKちゃんにピン球投げてもらったり

レイアップシュートしたり

右手ばかりでやってたので左手でもしたらと云ったらやってみたり

ヤクルトジャンプしかできひんのにダブルクラッチ?の真似事したり

まあ騒がしい

いや、身体も口も喧しい

もっと暴れたらいい

暴れられなかった分も

 

筋肉痛の範囲が広がった

そりゃ筋肉痛に関係なく動きますからね

そんなもん

今は肋骨があるところに触れるだけでも痛い

他の筋肉があるところは触れても痛くはない

肋骨から表皮までの深さというか距離というかはちょっとしかないからでしょうけど

服が擦れていたいというわけでも風が吹いても痛いというわけでもない

肋間神経痛やヘルペスの痛みはこんなの比じゃないんやろな

と考える機会になった

 

いやはや

器械体操をしていた時に比べたら痛みはあれど寝起きできるから楽

初めて全身が筋肉痛になった時は寝起きすらできなかった

寝たまま顔を横に向けるのも苦痛

トイレは漏らす恥ずかしさが上回ってたから行けたけど

行かなくて済むんなら行きたくなかったもんな

時間とともに少しずつ動かせる範囲が広がって行きましたが、夕方やったもんね

あの時昼ごはんってどうしてたんやろ?

覚えてないわ

それ以降同じようなことはなかったけど、久しぶりの筋肉痛

運動不足を実感しております

患者さんに怒られるわ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!